ケーブルテレビ接続ナビ - チューナーの選び方から活用法までTOP > 選び方について > 選ぶポイントとは?A

選ぶポイントとは?A

 

あなたは、きちんとケーブルテレビを選ぶことが出来ていますか?

 

ケーブルテレビの地上デジタル、パススルー方式は実用的だと思いますね。

リビングに1台のSTBを設置しておけば、ケーブルテレビならではの多彩な番組を楽しむことができ、BSやCSチャンネルも楽しむことが出来るからです。

 

あとは、寝室や子供部屋などに地上デジタルの対応テレビを設置すれば、それぞれの部屋にSTBを設置しなくても、地上デジタル放送を視聴できますよ。

 

ただし、BSパススルーについては、視聴できるかどうかケーブルテレビによっては対応が異なるので、事前に確認が必要になります。

 

なので、従来のように家に戸別にアンテナを設置した場合には、設置工事費用などで初期費用が高くなりますが、テレビや録画機器が何台その家にあっても月々の支払い料金は変わらないので便利になります。

 

複数台テレビや録画機器がある人は、こちらの方がお得になる事もよくあるようですね。

 

また、地上デジタルやBSデジタル、CSデジタルのチューナーを内蔵しているテレビや録画機器を使うのなら、機器選択が自由にできることや、料金を気にしなくてもいいことなどを考えると、アンテナにした方がお得だと思いますよ。

 

ただし、本来からある目的のように、電波が届きにくい地域にお住まいの家庭では、文句なくケーブルテレビの力を借りた方が良いでしょう。

 

ちなみに、地上デジタル放送は室内アンテナでも視ることができる物もありますよ。

 

電波塔の近くに家がある人、見晴らしのいい場所に家がある人の場合には、屋外アンテナを設置しなくても室内アンテナだけでも十分電波受信が出来ることがあるようです。

 

この場合には、室内アンテナでも常に安定した映像を視ることが出来るかもしれませんね。

 

室内アンテナが使えるなら、屋外からケーブルを引き込む必要もなく、ケーブルの延長工事なども不要ですからね。

 

手軽にデジタルテレビを視ることができるようになりますよ。

 

ケーブルテレビもいける!ネットのお話

 

インターネット契約申し込み!プロバイダ料金を比較【おすすめはこれ】
インターネット申し込みを安くする方法は?速度・料金の不安や接続できないなどのストレスはない?当サイトではNTTフレッツ光回線対応プロバイダーを徹底比較しておすすめをご紹介!一番おすすめはどこ?
xn--68j3dveqeua4a7a1zyc0745cnd0cbvta7t9c.skr.jp/

 

選び方について記事一覧

選ぶポイントとは?@

あなたは、ケーブルテレビを選ぶ基準は何ですか?ケーブルテレビは手軽で便利ですが、意外と料金が高くなる事もありますよね。よって、ケーブルテレビを選ぶにあたって、結局の...

選ぶポイントとは?A

あなたは、きちんとケーブルテレビを選ぶことが出来ていますか?ケーブルテレビの地上デジタル、パススルー方式は実用的だと思いますね。リビングに1台のSTBを設置しておけ...

チューナーについて

あなたは、ケーブルテレビチューナーをご存知ですか?ケーブルテレビチューナー=ケーブルテレビ局が送信している放送を受信するための装置を指します。正式名称は、「CATV...

チューナーの選び方

あなたは、ケーブルテレビのチューナーはどれも同じだと思いませんか?実は、ケーブルテレビのチューナーを選ぶ際には重要なポイントがあるんですよ。そこで、こちらでは正しい...

費用について

あなたは、ケーブルテレビの費用についてどのように感じていますか?ケーブルテレビを利用するには、もちろん費用がかかってきます。費用には、加入時に支払う加入金と工事費、...

メリットとデメリット

あなたは、ケーブルテレビのメリットとデメリットをご存知ですか?ケーブルテレビを使うには、やはりメリットとデメリットがありますよね。まず、テレビの受信方法ですが、戸別...