ケーブルテレビ接続ナビ - チューナーの選び方から活用法までTOP > 電話について > ケーブルプラス電話について

ケーブルプラス電話について

 

あなたは、ケーブルプラス電話を知っていますか?

 

近年は、固定電話もケーブルテレビでつなぐ「ケーブルプラス電話」というサービスを行うケーブルテレビ局が増えてきましたね。

このケーブルプラス電話には、たくさんのメリットがあるんですよ。

 

一番のメリットは、電話の基本料金や通話料が断然安くお得になることです。

 

そして、二番目のメリットは、今までの固定電話と使い方も電話番号も何も変えることなくそのまま使えることですね。

 

ナンバーポータビリティが導入されていて、現在の電話番号を引き続き使うことができるんです。

 

※中には、一部ナンバーポータビリティが使えないものもあります。

 

そして、三番目のメリットは、ケーブルテレビで提供しているテレビやインターネットなどとまとめて電話を契約すれば、さらにセット割引でお得になることです。

 

テレビとインターネットと電話のすべてを提供しているケーブルテレビだからこそ、実現できるサービスなんですね。

 

基本料金の詳細料金は、ケーブルテレビ局や契約内容によって若干異なりますが、およそ200円〜300円程安くなりますね。

 

通話料に関しては、市内や県内通話が安くなることはもちろんですが、県外への通話が大幅に安くなることがかなり大きなメリットになります。

 

通常料金が高くなる国際電話、固定電話から携帯電話への通話もとてもお安くなります。

 

また、従来のNTT固定電話などと同様に、いろいろなオプションサービスにも対応していますね。

 

発信者番号通知サービスや割込通話、迷惑電話撃退サービス、番号通知リクエスト、プッシュ信号、着信転送などたくさんありますよ。

 

もちとん、110番や119番など緊急通報にも対応できるので、あなたもぜひ利用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

電話について記事一覧

電話について

あなたは、ケーブルテレビが取り扱う電話について何か知っていますか?ケーブルテレビが取り扱う電話は「直加入電話」になります。直加入電話とは、NTTなどが提供している固...

ケーブルプラス電話について

あなたは、ケーブルプラス電話を知っていますか?近年は、固定電話もケーブルテレビでつなぐ「ケーブルプラス電話」というサービスを行うケーブルテレビ局が増えてきましたね。...

IP電話との違いについて

あなたは、ケーブルプラスとIP電話との違いを知っていますか?こちらでは、ケーブルテレビで契約する電話の「ケーブルプラス」と「IP電話」の違いについてご紹介しますね。...

使い勝手について

あなたは、ケーブルプラスの使い勝手はどうだと思いますか?ケーブルプラスを利用するメリットについては、基本料や通話料の安さに加えて、使い勝手の良さが挙げられます。電話...

オプションサービスについて

あなたは、ケーブルプラス電話でのオプションサービスを知っていますか?ケーブルプラス電話では、NTT同様に電話を利用するにあたって色々なオプションサービスを用意しています。 ...