ケーブルテレビ接続ナビ - チューナーの選び方から活用法までTOP > 電話について > 使い勝手について

使い勝手について

 

あなたは、ケーブルプラスの使い勝手はどうだと思いますか?

 

ケーブルプラスを利用するメリットについては、基本料や通話料の安さに加えて、使い勝手の良さが挙げられます。

電話番号が今のまま使えることはもちろんですが、ダイヤル方法もそのまま使えますよ。

 

さらに、ケーブルテレビ、ケーブルインターネット、ケーブルプラスと、従来はバラバラに支払っていたものを請求一本化することで、すべてケーブルテレビに支払うことが可能です。

 

これで、毎月の支払いは手間なく簡単にできるようになりますね。

 

もちろん、これはケーブルテレビとケーブルインターネットを既に利用している場合の話になります。

 

まだのご家庭については、別途ケーブルテレビとインターネットの申込みが必要です。

 

いざ、NTTの固定電話からケーブルテレビのケーブルプラス電話にしようとしても、手続きが面倒で踏み切れない人も多いですよね。

 

ですが、そんな心配はいりませんよ。

 

NTTに行う手続きは、KDDIがすべて代行して行ってくれるのでとても便利なんです。

 

これは、NTT東日本とNTT西日本の電話を使っている人がケーブルプラスに申込みする時、NTTに対する色々な手続きをKDDIがすべて無料で代行してくれるサービスです。

 

手続きが面倒な人にとって、これはかなりのメリットになりますね。

 

これで、電話代が安くお得に利用できるようになるので、利用しない手はないですね。

 

ただし、NTT加入電話やINSネット64を止める場合には、NTT休止工事費用として2,100円が必要で、それについてはNTTから直接費用が請求されてきます。

 

このように、ケーブルプラスでは使い勝手も良くてお支払いも便利です。

 

ぜひあなたも利用してみてはいかがでしょうか。

 

電話について記事一覧

電話について

あなたは、ケーブルテレビが取り扱う電話について何か知っていますか?ケーブルテレビが取り扱う電話は「直加入電話」になります。直加入電話とは、NTTなどが提供している固...

ケーブルプラス電話について

あなたは、ケーブルプラス電話を知っていますか?近年は、固定電話もケーブルテレビでつなぐ「ケーブルプラス電話」というサービスを行うケーブルテレビ局が増えてきましたね。...

IP電話との違いについて

あなたは、ケーブルプラスとIP電話との違いを知っていますか?こちらでは、ケーブルテレビで契約する電話の「ケーブルプラス」と「IP電話」の違いについてご紹介しますね。...

使い勝手について

あなたは、ケーブルプラスの使い勝手はどうだと思いますか?ケーブルプラスを利用するメリットについては、基本料や通話料の安さに加えて、使い勝手の良さが挙げられます。電話...

オプションサービスについて

あなたは、ケーブルプラス電話でのオプションサービスを知っていますか?ケーブルプラス電話では、NTT同様に電話を利用するにあたって色々なオプションサービスを用意しています。 ...