ケーブルテレビ接続ナビ - チューナーの選び方から活用法までTOP > 電話について > オプションサービスについて

オプションサービスについて

 

あなたは、ケーブルプラス電話でのオプションサービスを知っていますか?

 

ケーブルプラス電話では、NTT同様に電話を利用するにあたって色々なオプションサービスを用意しています。

無料のオプションサービスについては、「番号通知サービス」「移転番号アナウンス」「プッシュ回線」「国際不取扱」の4つがあります。

 

☆番号通知サービスは、通常電話をかけた時に番号を相手先に通知するか非通知にするかの設定をすることが可能です。

 

変更する時の手続き費用は無料になります。

 

☆移転番号アナウンスは、移転をして電話番号が変わった場合に、旧電話番号にかかってきた電話に対して新しい電話番号をアナウンスしてくれるものです。

 

☆プッシュ回線は、NTTの時は有料サービスとなっていたんですが、ケーブルテレビでは無料サービスとして設定してもらえますよ。

 

☆国際不取扱は、料金が高価になりがちな国際電話の発信を規制することができるものです。

 

有料のオプションサービスについては6個あります。

 

☆ナンバーディスプレイが、月額420円で利用可能です。

 

これは、電話機に発信者の電話番号を通知してくれるサービスですね。

 

☆割込通話(キャッチホン)が、月額315円で利用可能です。

 

これは、通話中にかかってきた電話をとることができるものですね。

 

☆割込番号表示が、月額105円で利用可能です。

 

これは、キャッチホンで受けた番号を表示することができるものです。

 

☆迷惑電話撃退が、月額735円で利用可能です。

 

受信したくない相手からの電話を着信拒否することが可能です。

 

着信音もならずに、相手に音声を流すだけなので全くうるさくないんですよ。

 

☆着信転送が、月額525円で利用可能です。

 

外出時も安心して使えて、自宅にかかってきた電話を携帯電話などの希望する番号に転送することが可能です。

 

☆番号通知リクエストは、月額210円で利用可能です。

 

非通知でかけてきた相手に、番号通知をして再度かけ直してもらうように音声で流すものです。

 

これらの料金は、ケーブルテレビ局に支払うようになります。

 

電話について記事一覧

電話について

あなたは、ケーブルテレビが取り扱う電話について何か知っていますか?ケーブルテレビが取り扱う電話は「直加入電話」になります。直加入電話とは、NTTなどが提供している固...

ケーブルプラス電話について

あなたは、ケーブルプラス電話を知っていますか?近年は、固定電話もケーブルテレビでつなぐ「ケーブルプラス電話」というサービスを行うケーブルテレビ局が増えてきましたね。...

IP電話との違いについて

あなたは、ケーブルプラスとIP電話との違いを知っていますか?こちらでは、ケーブルテレビで契約する電話の「ケーブルプラス」と「IP電話」の違いについてご紹介しますね。...

使い勝手について

あなたは、ケーブルプラスの使い勝手はどうだと思いますか?ケーブルプラスを利用するメリットについては、基本料や通話料の安さに加えて、使い勝手の良さが挙げられます。電話...

オプションサービスについて

あなたは、ケーブルプラス電話でのオプションサービスを知っていますか?ケーブルプラス電話では、NTT同様に電話を利用するにあたって色々なオプションサービスを用意しています。 ...